満月の咆哮

大場

Author:大場
昭和生まれのO型。








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芋けんぴウマイ 

この放置っぷり、いっそすがすがしいくらいですね!>自戒の言葉

土曜の朝イチでサイレン見てきました。
特別ゲームのサイレンのファンという訳でもないのですがね…周りはどうやらオタクばっかりだったですよ!(お前が言うな)
結論は、あれは朝に見るものではない!というものです。
見終わった後、胸の中のもやもやしたものが晴れなくてですね、通り過ぎる人たちが皆、屍人か闇人に見えましたよ。私にそう思われた人、ごめんなさいね。それもこれもあの映画が悪いのです。

そしてこの映画で、市川由衣は姉キャラだと私の中で決定いたしました。

私、屍人のメイクは実写でやったら絶対にギャグになるだろうと思ってたんですが、なめてました。怖い。ものっそ怖い。特に森本レオが怖い。
これから見る予定のある方は、森本レオに注目してみてください。


勢い余って漫画版も買ってしまいました。
なんか…は、はーとふる?良いラストでしたね。

[2006/02/13 17:22] 映画話 | TB(0) | CM(2)

疲れた… 

キングダム・ハーツ2、ようやくクリアしました。
購入から2ヶ月も経たないうちにクリアするなんて、私にしては異例のハイスピードなんですけど。年またぐとかざらにあるので。
しかし全クリ(という言い方は今もするんですか?)なんて久しぶりにしましたけど、ちょっと厚めの面白い本を読み終わった時のような軽い疲労感と清々しい達成感を感じました。
つまり面白かったということです。
そして山ちゃん(=山寺宏一)お疲れ様でした。出番多。

だけどちょっとストーリーが難解だった(馬鹿丸出し)。
小さいお子さんとか、理解できるんでしょうか。

以下感想↓
続きを読む
[2006/02/05 22:16] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

雪が降りますように 

土曜日に、ぼーだほんのきせかえブルをゲットしました。キタコレ!
一度、生産中止になっていつ再開されるか分からないと言われた時は、そういう商法かよ!とちらっと思ったりもしたのですが(すんませんでした)、ブルの立ち姿見てるとそんな怒りはどこかへ飛んでいきますた。

ところで、今DS欲しい熱が絶賛上昇中なのですが、近いうちに諭吉に羽が生えて財布から飛び立つ日がくるので、自重せな!という気分です。
でも欲しいなー…友達が頭のトレーニングとかやってるの聞くと、欲望が首もたげてきます。

でもでもMOTHER3を買わなきゃいけないし(これは私の義務です)、大神は4月20日に出るし、ワンダと巨像も発売前から欲しいなーと思ってるし…でエンドレス。
結局たいして買わないのだろうと思います。

[2006/01/23 17:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近あったかい 

授業中に聞こえてきた会話(うろ覚え)。

「オレさ、月曜からあるものを新しくしたんだけど、なんだか分かる?」
「スパイク」
「いや、前歯」

まさか前歯が出てくるとは思わなくて、うっかり笑いそうになりました。我慢せな!と思ったので口元を自然に覆っておきました。
男子高校生って面白いなあ。

ところで、結構長いこと単行本化を待っている漫画に津田雅美の「な忘れそ」があります。
何と言うかホモの話(身も蓋もない)なんですが、当時はちょっと衝撃を受けました。もしかしたら私はまだ純だった頃かもしれない。
去年の9月だか10月だかの特別号みたいなやつに再録されてたみたいなので、読めるのはもうしばらく先になるんだろうと思われます。
再録されてるの知ってたら買ったんですけど、少女漫画離れして久しいので知りませんでした。いつか載るだろうことを信じてカレカノは全巻買ったんですがね。

話は変わりますが、PSPで幻想水滸伝1・2が出るのを最近知りました。ちょっと欲しい。
1は持ってるんですけど、2を買う予定はないので。友達に借りたっていいような気もしますが、人から借りるとはよクリアせな!という脅迫観念にかられるので、ゲームを楽しめません。
2の戦争イベントのが戦略性が高いんだっけ?

[2006/01/17 16:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと 

テストが終わったので、これで気兼ねなくゲーム出来るぜ!と意気込んで帰ってきたら、お兄様がご在宅でした。
ソフトもハードもお兄様の部屋です(ハードはもう1台あるんですが、何も読み込んでくれない)。そして私はお兄様と血縁関係にあるにも関わらず、容易に話しかけることが出来ません。あんまり家にいないから、彼は私にとって、人見知りをする対象であるのです(アホか)。
よってKH2が出来ない!ガッデム!
一週間近くやってないのでもう忘れちまいましたが、ポート・ロイヤル(だっけ?)はクリアした気がします。コロシアムの一番簡単なカップ(パニックカップ?)もクリアした気がします。
やれないとなると余計にやりたくなるんだけどなぁ…。

ゲームと言えば、PSPとDSの間で心が揺れてます。
最初DSを買う気はさらさらなかったんですが、ゲームなんてやらないだろう、と思っていた人がいつの間にかDSを買っていて、あまつさえ面白いよ、なんて言うものだから!
どちらを買うにせよ、問題はソフトを何にするかなんですけどね。

[2006/01/11 16:55] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)



